ページ

2014年4月12日土曜日

LG G Pad 8.3 & GALAXY Tab Pro 8.4 レビュー

久々の更新です。

この2機種は数少ない8インチ高解像度タブレットなので、どちらを購入するか迷われると思います。

スペックに関しては以下のページと表(執筆時点)を参照して下さい。

LG G Pad 8.3SYNNEX STORE

GALAXY Tab Pro 8.4EXPANSYS





GALAXY Tab Pro 8.4 の方が4か月ほど発売が遅いので、その分高スペックです。

実際に両方使ってみた感想ですが、LG G Pad 8.3(以下 G Pad)の方がppiが低い分だけ、若干粗さを感じます。

また、発色もGALAXY Tab Pro 8.4(以下 Tab Pro)の方が綺麗です。G Padは尿液晶っぽい感じがしました。

肌触りは金属仕様のG Padの方が個人的に好きでした。ただ、Tab Proの皮仕様も悪くはありません。

バッテリー持ちはG Padは最初の段階ではかなり早かったです。オリジナルアプリをオフや無効にしたら少しマシになりましたが。

もしかしたら、4.4にバージョンアップすれば変わるかもしれませんが、4.2.2の時はすぐに減る印象がありました。

とはいえ、Tab Proも持ちが良いとはいえません。すぐに減るとも言い辛く、普通に減る印象です。

自分の使い方では寝る前にちょくちょく使って、4日間で残り20%という感じです。

特殊仕様としてはG Padは画面をダブルタップするとスリープ解除出来る「ノックオン」を備えています。

これは凄く便利ですが、Tab Proには物理ホームボタンが付いているので、

他のタブレットならともかく、Tab Proとの比較となるとそれほど優位性があるわけではないかもしれません。。。


どちらがお勧めかというと、個人的にはやはり高ppiのTab Proです。

この綺麗さは感動ものです!タブレットはやはり解像度が命です!

とはいえ、日本国内では発売されていないし、日本語化には少し手間がかかるので、

イマイチ自信がない人や安く済ませたい人はG Padで十分だと思います。悪い機種ではないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿