【○】背面アルミボディがカッコ良いです。アンドロイドでは他ではあまり見かけません。
【○】4.7インチフルHDなので高精細。
【○】スクロールがスムーズ。チューニングも完璧です。
【×】トグルスイッチがない。今時デフォルトで通知領域にトグルスイッチがないのはNEXUSシリーズかHTC端末くらいなものです。アプリを入れれば良い話ですが、デフォルトで用意して欲しかったです。
【○】フロントスピーカーが良い。しかもステレオ。と言っても、使用頻度はあまりないですが。。。
【△】メインキーが2つ(ホーム、バック)しかない。慣れの問題だと思います。個人的にはすぐに慣れたので、あまり気にしませんが、慣れない人は慣れないかも。
【○】メインキーはタッチキーですが、下部にスピーカーが付いているのでタッチキーが下過ぎずに使いやすい。HTL21やGALAXYシリーズはメインキーが下過ぎて、片手で扱うにはバランスが悪かったですが、この機種はそんなことありません。
【×】クレードルがない。HTL21では別売りで用意されていましたが、この機種はありません。HTL21と違ってUSBがキャップレスなので、そこまでクレードルが必要とは言えませんが、それでも存在して欲しかったです。海外版にはサードパーティー製のがありますが、日本版は厚さが違うので使えないそうです。
【×】幅69mmの割には持ち易いですが、4.7インチならもう2-3mmくらい幅を狭くして欲しかった。
今まで使用していたDIGNO S KYL21と比べて、グローバル端末ベースということで多少使い辛いところもありますが、
アルミボディ、4.7インチフルHDが全てを許してしまいます。
発売時はAndroid 4.1で、この時は通知ランプが5分で消える仕様で、このまま使い続けるか迷いましたが、
Android 4.2にバージョンアップされて、通知ランプが勝手に消えなくなったので使い続けています。
個人的にはこの改良は本当に大きいものでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿